スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o´∀`)ノ


今年の目標は…、

専門学校に入ってから勉強を頑張る。
そういえば、12月の終わりに進路が決まりました!
高校では全く勉強しなかったから専門学校に入ってからは取りたい資格の勉強を頑張ろうと思います♪

車とバイクの免許を取る。
2月からは車学に通っていいよということになっているので、先に車の免許を取り続けてバイクも取ろうと考えています。

バイクも今年中に買えたらいいな(*^^*)
前はアメリカンが欲しかったけどここ最近になってオフ車が欲しいなーと思うようになりました。
大きさもまだ小さめのセローが欲しいです。
いろんなところに行くのが夢です。
山も走れるし!笑

着物を買って自分で着れるようになる。
お金を少しでも抑えたいのでなるべく着付け教室には通わないで着れるようになりたいです。
着物を着てお出かけとか憧れ(*´∀`*)
人の目が気になってできないと思いますが…。

お金を貯める。
去年は少し無駄遣いが多かったので今年は必要なものだけ買ってバイクと着物のためにお金を貯めたいです(笑)
バイトも新しく始めて頑張って稼ぎたい!


みなさんは今年の目標はありますか?
それぞれの目標に向かって頑張りましょ~\(^^)/

それでは!


スポンサーサイト

akemasite

クリスマス


こんばんは!
お久しぶりです♪

最近、テストやらその他いろいろあってなかなか時間がなくて更新できませんでした…。



世間はクリスマス真っ只中ですね!

私は彼氏はいるけどちょっと距離が離れている(電車で1時間半くらいだけど…)のとお互い学校とバイトなんでクリスマスは会わずに終了です(笑)

家族でイブは過ごしたけどいろいろ食べ過ぎてお腹が恵比寿さんに…(;´Д`)
大晦日とお正月もあるから食べるのは控えないとですね。
年末年始に体重が増えるのはなんとかして抑えたい…!


妹が100均で雑貨を買ってきたので写真撮ってみました。

d.jpg


それでは!
メリークリスマス♪


古町散策


今日は新潟市の古町っていうところを散歩してきました。


ここは雑貨屋とか服屋がとても多いです。
着物のお店に行ってきました~♪


001_20131102232146ca5.jpg


和服の絹裳(きぬしょう)さんです。
着物に興味があるということを言ったらお店の方がとても優しくいろいろ教えてくださりました。
興味はあるけど知識はないので(´Д`;)

訪問着や普段着るような着物(小紋や紬など)の違いについて教えてくださったり、あと1着軽く試着させてもらいました!
黒い生地に花柄の渋い着物です。
すごい速さで着付けしてくれました。
私もパパっと着れるようになりたいです(笑)

ここの着物は1万円台からあって見た感じ2~3万円くらいのものが多いような感じがしました。
とても安いですね(*´∀`)
お店の方も無理に買わせるようなことなんてしないから安心してね、と言っていたのでとても気軽に見れました♪

着物生活、とても憧れます!!



次は雑貨屋さん。
面白いデザインの小物や服が置いてあるお店です。


002_2013110223214789e.jpg


ヒッコリースリートラベラーズさんです。
ここでは古町ならではの柄の手ぬぐいを買いました♪


006_20131102232202bf8.jpg



帰ろうとしたとき、新潟の和牛を試食できるということで10分くらい並んでお肉を食べました!
めっちゃおいしかった~(*^^*)


003_20131102232149ba4.jpg


004_20131102232150e3b.jpg


お好みで塩をかけるんだけどかけすぎてちょっとしょっぱくなっちゃったのが残念でした(笑)



それでは!


江口だんご


昨日、新潟県内(中越地方だけかな?)で人気の江口だんごの本店に行ってきました。

このお店はおだんごの他に笹団子、長岡の赤飯(醤油おこわみたいなもの)などいろいろ売っているんです。

この日は8周年イベントで無料でお餅を配っていました。
もちろん頂いて食べましたよ!


001_201310212229165e4.jpg


こんなにおいしいお餅は初めて食べました!!
お世辞じゃないです、本当です。
もちもち柔らかくて本当においしかったです(*´∀`*)



みたらし団子は買いました。
こっちもすごくおいしかったです♪


002_20131021222918c15.jpg



手ぬぐいや箸置き、湯のみ茶碗やお茶など食べ物以外もいろいろ売っていました。


003_201310212229197be.jpg


005_201310212229217fe.jpg


もちろん手ぬぐいは2色とも購入♪
だけどお金がピンチなのでしばらく買うのはやめます(笑)

湯のみ茶碗も味が出ててすごいよかったです。
これで抹茶とか飲んでみたい!

新潟ならではの手ぬぐいは大体越後亀紺屋のものみたいですね。
新潟県内にもご当地手ぬぐいがたくさんあるので集めたいです。



江口だんご
http://www.e-dango.com/

越後亀紺屋
http://www.kamegonya.com/

越後亀紺屋 通販
http://www.sake-kagiya.com/site_institution/etigokamegonya/



それでは!


プロフィール

ひっぴー

Author:ひっぴー
新潟に住んでいる高校3年生のひっぴーと申します。
バイクに乗ることを夢見ています。
バイクは外で見かけるだけでテンションあがります(笑)

コメント、リンク、ブロとも申請待ってます♪
よろしくお願いします(´∀`)

カメラ:Panasonic LUMIX GF5

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。